ミナイ タカヒサ
MINAI Takahisa
藥袋 貴久 所属
グローバルビジネス学部 ビジネスデザイン学科
現代ビジネス研究所 所属教員
現代教育研究所 所属教員
職種
教授
|
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2008/03 |
形態種別 | 単行本 |
標題 | 『創発するマーケティング』 |
執筆形態 | 共著 |
出版社・発行元 | 日経BP企画 |
担当範囲 | 執筆:第4章-3「ユーザーから「LEARN」するマーケティングと創発:ハーレーダビッドソンジャパンのライフスタイル・マーケティング」、pp246-273。 |
著者・共著者 | DNP創発マーケティング研究会(井関利明、山川悟、高橋誠、新井範子、上原征彦、中麻弥美、齋藤訓之、藥袋貴久) |
概要 | 営業が如何に販売機会を見出すかというテーマについて、創発をキーワードに営業活動の理論的解明を試みた。担当部分では、需要創造にむけた営業活動のコーディネート機能に注目し、ロッテの商品開発を紐解きつつ、創発を活かすためのマーケティング・ガバナンスについて詳細に検討を行った。本書は一般書籍と電子書籍を並行出版された。 |