ミナイ タカヒサ    MINAI Takahisa
   藥袋 貴久
   所属
グローバルビジネス学部 ビジネスデザイン学科
 
現代ビジネス研究所 所属教員
 
現代教育研究所 所属教員
   職種
教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2008/03
形態種別 単行本
標題 『創発するマーケティング』
執筆形態 共著
出版社・発行元 日経BP企画
担当範囲 執筆:第4章-3「ユーザーから「LEARN」するマーケティングと創発:ハーレーダビッドソンジャパンのライフスタイル・マーケティング」、pp246-273。
著者・共著者 DNP創発マーケティング研究会(井関利明、山川悟、高橋誠、新井範子、上原征彦、中麻弥美、齋藤訓之、藥袋貴久
概要 営業が如何に販売機会を見出すかというテーマについて、創発をキーワードに営業活動の理論的解明を試みた。担当部分では、需要創造にむけた営業活動のコーディネート機能に注目し、ロッテの商品開発を紐解きつつ、創発を活かすためのマーケティング・ガバナンスについて詳細に検討を行った。本書は一般書籍と電子書籍を並行出版された。