モリ ヒロヒデ
森 博英 所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
職種
教授
|
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2015/11 |
形態種別 | その他 |
標題 | 最新英語学・言語学用語辞典 |
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 開拓社 |
担当範囲 | child-directed speech(347頁)、corrective feedback(351頁)、counterbalance hypothesis(351頁)、descriptive research(352-353頁)、immersion program(360頁)、interaction hypothesis(363頁)、self-repair(377頁), |
著者・共著者 | 共著者180名 |
概要 | (担当部分概要)child-directed speech(子どもに向けられた発話)、corrective feedback(訂正フィードバック)、counterbalance hypothesis(カウンターバランス仮説)、descriptive research(記述研究)、immersion program(イマージョン・プログラム)、interaction hypothesis(インタラクション仮説)、self-repair(自己修正)の用語説明を担当した。 |