キヨノ セイキ
清野 誠喜 所属
食健康科学部 食安全マネジメント学科
国際文化研究所 所属教員
生活機構研究科 生活機構学専攻
生活機構研究科 生活科学研究専攻
職種
教授
|
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2006 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 青果物購買行動におけるPOPの影響-アイカメラとプロトコルを併用した購買行動分析- |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 農林業問題研究 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 42(1),139-144頁 |
概要 | アイカメラとプロトコルを併用した調査法により,消費者の実店舗(スーパーマーケット)における青果物購買行動を把握し,POP(Point of purchase advertising)の影響について分析した。とくに,POPのコンテンツとしてはレシピ情報が効果的であることを実証的に明らかにした。 |