モリ ヒロヒデ
森 博英 所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
文学研究科 文学言語学専攻 博士後期課程
職種
教授
|
|
発表年月日 | 2001/10/06 |
発表テーマ | Cross-sectional Study of Error Treatment in Japanese Immersion Classrooms |
発表学会名 | The 4th Pacific Second Language Research Forum |
主催者 | Organizing Committee of the 4th Pacific Second Language Research Forum |
学会区分 | 国際学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
国名 | アメリカ合衆国 |
開催地名 | Honolulu, Hawai |
開催期間 | 2001/10/04~2001/10/07 |
発表者・共同発表者 | Hirohide Mori |
概要 | 日本語イマージョン教室における低・中・高学年間での誤用修正のプロセスの差異を分析した。結果として、1)高学年ほど、交渉型修正フィードバックに対する応答・修正率が高く、2)言い直し型修正フィードバックに対する応答・修正率は中学年が最も高かった。 |