モリ ヒロヒデ    
   森 博英
   所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
 
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
 
文学研究科 文学言語学専攻 博士後期課程
   職種
教授
発表年月日 2004/10/23
発表テーマ Developmentally and Cognitively Fine-tuned Corrective Feedback in Immersion Classroom Interaction
発表学会名 Pathways to Bilingualism: Evolving Perspectives on Immersion Education, Center for Advanced Research on
主催者 言語習得高等研究センター
学会区分 国際学会
発表形式 シンポジウム・ワークショップ パネル(指名)
単独共同区分 単独
国名 アメリカ合衆国
開催地名 Minneapolis, Minnesota
開催期間 2004/10/21~2004/10/23
発表者・共同発表者 Hirohide Mori
概要 修正フィードバック研究の先行研究の結果をもとに、修正フィードバックの効果に影響をもたらす主要因と考えられる、言語能力差と学年差を2つの軸とした効果的な修正フィードバックのモデルを提案した。さらに、内容重視と形式重視のイマージョン教育現場で、そのモデルがどのように解釈しうるかについても言及した。