モリ ヒロヒデ
森 博英 所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
文学研究科 文学言語学専攻 博士後期課程
職種
教授
|
|
発表年月日 | 2004/10/23 |
発表テーマ | Developmentally and Cognitively Fine-tuned Corrective Feedback in Immersion Classroom Interaction |
発表学会名 | Pathways to Bilingualism: Evolving Perspectives on Immersion Education, Center for Advanced Research on |
主催者 | 言語習得高等研究センター |
学会区分 | 国際学会 |
発表形式 | シンポジウム・ワークショップ パネル(指名) |
単独共同区分 | 単独 |
国名 | アメリカ合衆国 |
開催地名 | Minneapolis, Minnesota |
開催期間 | 2004/10/21~2004/10/23 |
発表者・共同発表者 | Hirohide Mori |
概要 | 修正フィードバック研究の先行研究の結果をもとに、修正フィードバックの効果に影響をもたらす主要因と考えられる、言語能力差と学年差を2つの軸とした効果的な修正フィードバックのモデルを提案した。さらに、内容重視と形式重視のイマージョン教育現場で、そのモデルがどのように解釈しうるかについても言及した。 |