モリ ヒロヒデ
森 博英 所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
職種
教授
|
|
発表年月日 | 1998/03/26 |
発表テーマ | Corrective Feedback and Learner Uptake in Japanese Immersion Classrooms at Different Grade Levels |
発表学会名 | The 3rd Pacific Second Language Research Forum |
主催者 | Pacific Second Language Research Forum |
学会区分 | 国際学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 単独 |
国名 | 日本 |
開催地名 | Tokyo |
開催期間 | 1998/03/26~1998/03/29 |
発表者・共同発表者 | Hirohide Mori |
概要 | 日本語イマージョン教室における低・高学年間での誤用修正のプロセスの差異を分析した。結果として、1)高学年の方が、教師のフィードバックの後の修正率が高い、2)低・高学年共に、言い直し型の教師のフィードバックの後の修正率が高い、ということが明らかになった。 |