モリ ヒロヒデ    
   森 博英
   所属
国際学部 英語コミュニケーション学科
 
文学研究科 言語教育・コミュニケーション専攻 博士前期課程
   職種
教授
発表年月日 1998/03/26
発表テーマ Corrective Feedback and Learner Uptake in Japanese Immersion Classrooms at Different Grade Levels
発表学会名 The 3rd Pacific Second Language Research Forum
主催者 Pacific Second Language Research Forum
学会区分 国際学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 単独
国名 日本
開催地名 Tokyo
開催期間 1998/03/26~1998/03/29
発表者・共同発表者 Hirohide Mori
概要 日本語イマージョン教室における低・高学年間での誤用修正のプロセスの差異を分析した。結果として、1)高学年の方が、教師のフィードバックの後の修正率が高い、2)低・高学年共に、言い直し型の教師のフィードバックの後の修正率が高い、ということが明らかになった。