シラス テツヒサ
SHIRASU Tetsuhisa
白數 哲久 所属
人間社会学部 初等教育学科
現代教育研究所 所属教員
生活機構研究科 人間教育学専攻
職種
准教授
|
|
発表年月日 | 2011/08 |
発表テーマ | 子どもの自然認識の構造と構成に関する研究Ⅱ-科学的探究場面における教師の役割- |
発表学会名 | 日本理科教育学会第61回全国大会 |
主催者 | 日本理科教育学会全国大会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 島根大 |
発表者・共同発表者 | ◎白數哲久、小川哲男 |
概要 | 子どもの主体性と印象の相関に関わる傾向と、チクセントミハイが提起したフロー理論を関係づけ、構成主義学習論を基盤とした教師の役割について検討した |