ユルリ マコト
YURURI MAKOTO
緩利 誠 所属
全学共通教育センター
人間文化学部 歴史文化学科
生活機構研究科 人間教育学専攻
現代教育研究所 所属教員
職種
准教授
|
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/12 |
形態種別 | その他 |
標題 | 教科横断による共創する学びへの挑戦 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 昭和女子大学教職課程研究報 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 昭和女子大学現代教育研究所 |
巻・号・頁 | (3),6-8頁 |
著者・共著者 | 緩利誠 |
概要 | 教科等横断的な視点から教育活動の改善を図り、教科等や学年、さらには学校の壁を越えたカリキュラム・マネジメントを実現するための方法を、昭和女子大学現代教育研究所による試行実践「Co-Creative Learning Session」の成果を手がかりにして解説した。 |