キヨノ セイキ
清野 誠喜 所属
食健康科学部 食安全マネジメント学科
国際文化研究所 所属教員
生活機構研究科 生活機構学専攻
生活機構研究科 生活科学研究専攻
職種
教授
|
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2001 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
標題 | 地域特産品の販売経路としての「直売所」「道の駅」の特徴とマーケティング対応 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 東北農業研究 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (別冊14),13-21頁 |
概要 | 地域特産品(農産物・加工食品)のマーケティングチャネルである「道の駅」「直売所」の特徴と,そのマーケティング活動について明らかにするとともに,地域特産品を開発・販売する際の留意点について論じた。 |