キタモト ケイコ
KITAMOTO Keiko
北本 佳子 所属
人間社会学部 福祉社会学科
生活機構研究科 福祉社会研究専攻
女性文化研究所 所属教員
職種
教授
|
|
期間 | 2018/10~2018/11 |
活動形態 | 社会貢献活動 |
タイトル | 苦情解決の基本姿勢と組織的対応―コミュニケーションの視点から- |
種別 | 講演会 |
イベント・番組・新聞雑誌名 | 平成30年度長野県社会福祉協議会運営適正化委員会苦情対応システム研修会 |
役割 | 講師 |
主催者・発行元 | 長野県社会福祉協議会運営適正化委員会 |
場所・掲載箇所 | 諏訪市文化センター、長野市若里市民文化ホール |
対象 | その他 |
概要 | 福祉分野における苦情対応のあり方と相談援助の視点からとらえ、その理論的背景と実際の対応のあり方を コミュニケーションの取り方を中心に論じた。また、後半では長野県での事例をもとに、何が問題で、どのように対応する必要があるのか等の事例検討を行った。 |